元塾講師の大学受験参考書レビュー(ただし理系科目のみ)

星の数ほどある問題集を経験に基づきながら片っ端から語っていくブログ



模試と恋…

これは小言コーナーです('A`)
少しだけ時間あけれる方のみ見てください。
もうすぐ新しいレビューは書きます。



大学受験に模試はつきものだ…(´_ゝ`)ノ
駿台・ベネッセ共催模試や河合の全統模試などが10月後半にも始まる。

一人で受けたんじゃ誰もしゃべる相手おらんから…ってキミ、ちょっと来なさい(・∀・)ヾ

ついでにラブラブになりたいなってキミ、キミも来なさい(´_ゝ`)ヾ


2次試験本番は多分あなたは一人で出発をして一人でテストをして一人で試験会場を後にするはずだ。

だいたいの人が友達とワイワイガヤガヤ出来た出来なかったと、言ったりしないだろう。


それに慣れないといけない。
今までと本番で状況が変わると、余計なチカラが入る(゜σ゜)
予備校で仲間が出来て…ってキミ(´_ゝ`)ノ
ホントの受験仲間ならせいぜい模試が完全に終わってからだろう。

ペチャクチャ話すならせめて模試の時くらいは少しキョリを置くべきである。それで離れるなら大した友達でない。


ラブラブになりたいキミ、特にそこの男の子(´_ゝ`)ノ
悪いことは言わない。受験が終わってからにしなさい。

付き合いながら受験が上手くいったオトコってのは本当に少ない。
対して付き合ってる女の子の方は上手くいく(;´Д`)

基本的に受験てのはメリットが見えにくい。
「なんでこんなに頑張るのだろう」、
「こんな勉強しても無意味や」
そう思う受験生はまぁまぁいると思う。


対照的に好きな人と付き合うってのは人として満たされる要素が多い、そしてはっきりしている。だから受験置いてでもラブラブになりたいのだ。

しかしだ…。いい大学に行くのと行かないのでは、付き合う女の子もやはり変わるのは正直なトコだと思う。
中々受け入れにくいのはわかる。だって実感がないのだから。
でもそうなのだ。
これは信じてほしい。


オトコはやはりライバルと話し合いながらも一人で切磋琢磨しないといけない。
それは講師としても十分に感じています。

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://noieson331.blog74.fc2.com/tb.php/12-6453c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

のぶつぁ

Author:のぶつぁ
元塾講師です。
大手予備校でも勤務してました。
そこで多くの参考書・問題集に目を通すことになりました。



カテゴリメニュー

  • 数学(27)
  • 化学(20)
  • 物理(17)
  • ランキング(2)
  • 小言(22)
  • 自己紹介(2)
  • 漢文(1)

ブログ検索

