元塾講師の大学受験参考書レビュー(ただし理系科目のみ)

星の数ほどある問題集を経験に基づきながら片っ端から語っていくブログ



新こだわって!国公立二次対策問題集数学(河合出版)



手軽さが売りですね。

新こだわって!国公立二次対策問題集数学 (5)
新こだわって!国公立二次対策問題集数学 (5)市野 聡

河合出版 2006-10
売り上げランキング : 105158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新こだわって!国公立二次対策問題集数学 (4) 新こだわって!国公立二次対策問題集数学 (3) 新こだわって!国公立二次対策問題集数学 (6) 新こだわって!国公立二次対策問題集数学 (2) 新こだわって!国公立二次対策問題集数学 (1)


皆さんは今センター試験真っ只中だと思います。

センター試験対策をするのはもちろん大事です。
しかし、たまには2次対策もしないといけません。
対策…というか体から忘れさせない、といったほうがいいでしょうか。

もちろんあなたが持っている問題集でかまいません。
わざわざ新しいのを買うのもよくありません。

ただ、苦手分野のことで不安になってそこだけ少しでも勉強したいなぁ…
と思ったときにこの本は威力を発揮します。


なんせ分野を絞っています。
問題数が最小限に抑えられています。
二次試験のための良問が揃っています。



そして解説は豊富です。

これだけで特定分野の補強以上の勉強になります。


もちろん二次試験前だけでなく日ごろの受験勉強にももってこいでしょう。
二次試験クラスの問題を分野を絞って勉強できる問題集は実はなかなかないものです。

そして河合の本は問題の選び方がいいです。
この本も本番で間違えてはいけない良問を並べています。


他の方の意見はこんな具合です↓
かゆい所に手が届く





他の受験ブログを見てみたい方は見てみてください↓
にほんブログ村 受験ブログへ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://noieson331.blog74.fc2.com/tb.php/48-9044327d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

のぶつぁ

Author:のぶつぁ
元塾講師です。
大手予備校でも勤務してました。
そこで多くの参考書・問題集に目を通すことになりました。



カテゴリメニュー

  • 数学(27)
  • 化学(20)
  • 物理(17)
  • ランキング(2)
  • 小言(22)
  • 自己紹介(2)
  • 漢文(1)

ブログ検索

