元塾講師の大学受験参考書レビュー(ただし理系科目のみ)

星の数ほどある問題集を経験に基づきながら片っ端から語っていくブログ

スポンサーサイト


センター前後の予備校



今日は小言です。
時間のある方は聞いてください。



もうすぐセンター試験ですね。
さっそく余談ですが、
センター前の予備校は案外暇です。

そしてセンター試験中の予備校の静けさと言ったら…(´_ゝ`)

受験とは無縁な方はちょろっと予備校を覗くのもいいかもしれません。
かなり浮きます(笑)

その代わりセンター試験直後はかなり忙しいです(講師より担任の方)。
みんな親子そろって相談しにくるからです。

ですので、今頃予備校職員は
センター試験以降のことを考えているかもしれません。
「あの子は本番に弱いから、
もし失敗したらどう前向きにさせようか…」などと。

またセンター試験の点数で判定を出しますが、
あれも今はパソコンにちょろっと入力するだけで
あっと言う間に全国の大学の判定データを抽出できます。
便利な世の中です…。

本題に入ろうかと思いましたが記事を分けます。

この時期なのであまり本の紹介はしません。
変なプレッシャーになるかもしれませんしね(´ー`)ノ

にほんブログ村 受験ブログへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://noieson331.blog74.fc2.com/tb.php/51-0b805c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

のぶつぁ

Author:のぶつぁ
元塾講師です。
大手予備校でも勤務してました。
そこで多くの参考書・問題集に目を通すことになりました。



カテゴリメニュー

  • 数学(27)
  • 化学(20)
  • 物理(17)
  • ランキング(2)
  • 小言(22)
  • 自己紹介(2)
  • 漢文(1)

ブログ検索

