元塾講師の大学受験参考書レビュー(ただし理系科目のみ)

星の数ほどある問題集を経験に基づきながら片っ端から語っていくブログ

スポンサーサイト


少し日が開きました……

センター試験が終わりました。
ここからは突っ走っていくだけです。

自己採点結果はもうすぐでしょうか。
いい結果でも悪い結果でも、
やはり自分が大学に行く目的を
再認識することで大学選びも楽になります。

合コンをしまくりたい、
就職に有利な学校に行きたい、
あと4年くらいボーっとしたい、
自分が好きなものをもっと勉強したい、

あまり自分にウソをつかずに目的を思い出せば、
受験結果もよくなります。

ちなみに……
大学での知識は仕事には役に立たない場合が多いです。
もちろん例外もたくさんあります。

まぁあまり人生観みたいなことを語っても
仕方ないのでこの辺で…。

余談ですが、たまにはある大学の受験対策を
このブログで行おうかなとも考えています。

基本は問題集紹介ですので、お楽しみに(´ー`)
今までの紹介記事もけっこう役立ちますよ。



他の受験ブログも見てみてください↓
にほんブログ村 受験ブログへ
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://noieson331.blog74.fc2.com/tb.php/56-56c4605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【モテ男への道!】実は悩んでます

ナンパ、合コン。 とりあえず恋愛は少しずつこなしましょう♪ モテる為のブログ【2007/01/26 02:07】
リンク
プロフィール

のぶつぁ

Author:のぶつぁ
元塾講師です。
大手予備校でも勤務してました。
そこで多くの参考書・問題集に目を通すことになりました。



カテゴリメニュー

  • 数学(27)
  • 化学(20)
  • 物理(17)
  • ランキング(2)
  • 小言(22)
  • 自己紹介(2)
  • 漢文(1)

ブログ検索

