元塾講師の大学受験参考書レビュー(ただし理系科目のみ)

星の数ほどある問題集を経験に基づきながら片っ端から語っていくブログ

スポンサーサイト


センター試験でた順ヒキョーな化学


全くヒキョーではない。

センター試験でた順ヒキョーな化学
みかみ 一桜



Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この本を読むと著者の熱意が文字通り伝わってきます。
教え方は非常にうまいです。

初め読んだ感想は
「…簡潔すぎないか?」
でした。

ですが、それこそが狙いです。
センター試験とはいえそこまでカンタンに本にできるのです。

センター試験のみに使われる本で
2次試験などには役に立たないかと思いますが、
この著者の講義を聞いてみたいと本気で思いました。
きっとすばらしくわかりやすいものになっているはずです。


私が余計なことを言うより書店で見てみた方が早いと思います。
是非、2次試験用の問題集なども
出版してほしいですね
(著者のホームページにあるみたいですが…)。







他の受験ブログも見てみてください↓

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お褒めに預かりうれしいです。
書いてくださってありがとうございました。
あの本は時間がない人用に書きました。

今年はきちんとした参考書も問題集も書く予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
【2007/02/04 06:58】 URL | みかみ #SFo5/nok [ 編集]


…びっくりしました(笑)
まさか著者本人が来られるとは…。

みかみさんの本が出版されましたら、中身も拝見させていただこうと思います。
講義と本は制約が違うので難しい面もあるかもしれませんが、みかみさんならそういったことも乗り越えれる気がします。
これからも頑張ってください(´ー`)
【2007/02/04 22:50】 URL | のぶつぁ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://noieson331.blog74.fc2.com/tb.php/59-7619c21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

のぶつぁ

Author:のぶつぁ
元塾講師です。
大手予備校でも勤務してました。
そこで多くの参考書・問題集に目を通すことになりました。



カテゴリメニュー

  • 数学(27)
  • 化学(20)
  • 物理(17)
  • ランキング(2)
  • 小言(22)
  • 自己紹介(2)
  • 漢文(1)

ブログ検索

