元塾講師の大学受験参考書レビュー(ただし理系科目のみ)

星の数ほどある問題集を経験に基づきながら片っ端から語っていくブログ

スポンサーサイト


照井俊の化学有機化学の最重点照井式解法カード―試験で点がとれる



受験に関係なく、とにかく化学が好きな人に

照井俊の化学有機化学の最重点照井式解法カード―試験で点がとれる
照井 俊

学研 2005-03
売り上げランキング : 28852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何やら売れている参考書みたいなので、
拝見させていただきました。

この本を書いておられる講師の方は化学が好きで好きで
たまらないのだなと伝わってきました。

話がかなり細かいです。
入試もただ問題を解く傾向が薄れてきているので
いいのかもしれません。

ただ…

私は化学がそんなに好きでなかったので感じたのですが、
これは化学嫌いな方にはかなり苦痛な本です。

化学の細かいところまで書かれているのですが、
受験という枠ではそんなに重要でないところを延々と語っています。
そして、どこが重要かわからないようになっています。
話を詰め込みすぎているためレイアウトもかなりごちゃごちゃしています。

この本は初学者を寄せ付けない本です。
ただ化学のことをもっと知りたいという方にはもってこいの本でしょう。





他の受験ブログを見てみたい方はどうぞ↓


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/25 10:40】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます。を送っていただいた方に…
もちろんかまわないです。
私は最近多忙のため更新頻度が落ちていますが、
できるだけ有益な情報を載せていきますので、
よろしくおねがいします(´ー`)
【2007/02/25 23:57】 URL | のぶつぁ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://noieson331.blog74.fc2.com/tb.php/63-da7f3214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

のぶつぁ

Author:のぶつぁ
元塾講師です。
大手予備校でも勤務してました。
そこで多くの参考書・問題集に目を通すことになりました。



カテゴリメニュー

  • 数学(27)
  • 化学(20)
  • 物理(17)
  • ランキング(2)
  • 小言(22)
  • 自己紹介(2)
  • 漢文(1)

ブログ検索

