元塾講師の大学受験参考書レビュー(ただし理系科目のみ)

星の数ほどある問題集を経験に基づきながら片っ端から語っていくブログ

スポンサーサイト


ベストセラー・ブックス


日ごろは当ブログをご愛読いただきありがとうございます。


今回デザインを変えました。
情報がより整理されたかと思います。
トップページの右下(使いやすい問題集)に何やら
「FLOQ」
とかいうものがありますが、
これは私が良いと勧めている問題集などがあります。
クリックして詳細(DETAIL)を見るとアマゾンでの他の方の評価も得れるでしょう。


さて、いきなりですが、
今日は当ブログで流行っている参考書・問題集を挙げていきたいと思います。


またまた最近ブログの整理がついてこなくなってきました。


個別のレビューは存在しますが、
「…じゃあ結局どの本が一番売れたり色んな人の評価が高いのですか?」
という疑問が無意識に出てきている方もおられるかもしれません。


このブログでみなさんがどれに興味を持っておられるのかを、
今日は書かせていただきます(´ー`)
以前もこの試みをしたことがありましたが、
例によって今回も統計的に信頼できる数字がありますので
クリック数でランキングをつけたいと思います。

では…



第1位

やさしい理系数学
三ツ矢 和弘



第2位

化学I・IIの新研究―理系大学受験
卜部 吉庸




第3位

センター試験でた順ヒキョーな化学―新課程完全対応
みかみ 一桜



第4位

物理のエッセンス電磁気・熱・原子―新課程対応
浜島 清利




第5位

物理のエッセンス力学・波動―新課程対応
浜島 清利




第6位

漆原晃の物理物理I・II明快解法講座―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)
漆原 晃




第7位

視覚認識化学反応パネル化学I・II
二見 太郎




第8位

名問の森物理 (力学・波動)
浜島 清利




第9位

良問の風物理I・II頻出・標準問題集
浜島 清利




第10位

化学I・II標準問題精講
鎌田 真彰 橋爪 健作




これからもよろしくお願いいたします!
科目別に私独自で判断したランキングなどもこれから書かせていただこうかなとも考えております。
もし、何かご意見がありましたらお気軽に声をかけてやってください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://noieson331.blog74.fc2.com/tb.php/81-890cd6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

のぶつぁ

Author:のぶつぁ
元塾講師です。
大手予備校でも勤務してました。
そこで多くの参考書・問題集に目を通すことになりました。



カテゴリメニュー

  • 数学(27)
  • 化学(20)
  • 物理(17)
  • ランキング(2)
  • 小言(22)
  • 自己紹介(2)
  • 漢文(1)

ブログ検索

